コンセプトは「ベストキャスティングをベストタイミングで」。企業に必要な時、必要な人材を確保し、円滑かつ効果的な業務遂行をサポートします。

人材派遣

人材派遣のメリット

コンセプトは「ベストキャスティングをベストタイミングで」――企業に必要な時、必要な人材を確保し、円滑かつ効果的な業務遂行をサポートします。

単なる派遣や紹介ではなく、コーディネーターがキャストの一人ひとりとコミュニケーションをとり、能力や適性、志向などを的確に把握、客観的なスキルチェックを基に、求められている最適な人材をスピーディに選抜し提供します。
さらにその分野に精通した社員を交えたユニット型派遣など、多様なシチュエーションを想定したサービスは、雇用に関するコストの抑制や業務効率化に大きく貢献します。

  1. 1.迅速な手配で即日対応!
    綿密な採用計画を立てても、突発的な人材不足といった緊急事態は避けることができません。早急に人手が必要となった場合、まずはご一報ください。たとえ前日でも、また大量の人員でも可能な限りお応えします。ご依頼受付時間に特別制限はありません。急なトラブルにも即時に対応し、解決いたします。
  2. 2.担当コーディネーターによる、適性に合ったキャスティング!
    キャスティングロードのキャストは、登録時の綿密なスキルチェックや能力・適性の把握を基に、一人ひとりに合った仕事の紹介を受けており、また、派遣先の業務内容を細かく丁寧に説明した上で派遣しています。ただの人手ではなく、能力が高く、また定着できる人材を提供することにより、企業が求める業務の効率化を確実に実現します。
  3. 3.システムを活かし派遣中のキャストを手厚くフォロー
    キャスティングロードでは、キャストの一人ひとりが持つマイページを基礎に、最新のシステムを駆使して出退勤管理や給与計算などを行っています。また、マイページから各種申請手続きができ、Web上で登録・変更がリアルタイムにできます。キャストが生き生きと働く環境づくりを通して、キャストの業務の質の向上と定着を実現しています。
  4. 4.期間自由設定システム!
    繁忙期だけという短期依頼から、1年以上の長期対応など期間が自由に設定できるシステムになっています。無駄がなく、効率のよい人員計画を実施することができます。
  5. 5.コストを意識した納得のいく料金提示!
    キャスティングロードの派遣料金は、「とにかく安価」というものではありません。
    しかし、一人ひとりの適性を見極めての派遣であり、また、派遣期間中のフォローも手厚く行っています。キャストの仕事の質、そして職場への定着ぶりを見ていただけば、料金にも納得をいただけると確信しています。
  6. 6.多人数の依頼にも対応!
    キャスティングロードでは全国の主要都市で多数のキャストが登録し、年齢も幅広く確保しています。多人数の依頼でも可能です。もちろん少人数のご依頼も、誠意をもって対応させていただきます。 また、待機しているキャストの能力などに踏まえて、随時、人材活用についての積極的なご提案も行っています。私たちは、人事施策の戦略的なパートナーとしても、その役割を果たしています。

人材派遣の流れ

お問い合わせから実際の派遣までの業務フローをご紹介いたします。

  1. STEP1 求人依頼(無料)・登録書作成
    こちらで用意した派遣依頼書(オーダーシート)に会社案内と依頼内容を記入していただきます。
    また、適切な人材を確保するためにヒアリングを行います。
  2. STEP2 人材の選定
    派遣依頼書(オーダーシート)をいただいてから、出来る限り迅速に、登録しているキャストから条件にあった人材を選抜し、候補者の「スキルシート」によって提案いたします。
  3. STEP3 教育・研修
    必要に応じて就業前研修やスキルアップのための教育を行います。
  4. STEP4 契約書の締結
    派遣が決まりましたら、「基本契約書」と「労働個別派遣契約書」を締結して頂きます。
    また、派遣開始にあたり、「派遣通知書」を提出します。
  5. STEP5 派遣開始
    就労希望日より、契約期間内は弊社キャストとして従事させて頂きます。
  6. STEP6 請求とお支払
    ご請求内容をご確認の上、契約書にある支払い期日および支払い方法によってご決済ください。
    ※小切手・手形によるお支払いは原則としてお断りさせていただきます。

PAGE TOP