キャスティングロードは、正社員における企業と人の100%のマッチングを目指して質の高い雇用環境を目指しています。

紹介予定派遣

紹介予定派遣のメリット

キャスティングロードは、正社員における企業と人の100%のマッチングを目指して、質の高い雇用環境を創造していきます。

平成12年に解禁されたテンプ・トゥ・パームシステム(紹介予定派遣)は、正規社員の雇用を目的とした合理的なシステムとして、企業にも人材にも満足のいくものとして定着してまいりました。
私どもキャスティングロードでは、ハイレベルのスキルを持ち、かつ人間性も兼ね備えた多くの人材を登録し、必要とされるお客様企業への紹介予定派遣を継続してまいりました。正規社員の雇用に際する企業と人材のミスマッチを防ぐテンプ・トゥ・パームシステムの提供によって、これからも質の高い雇用環境を創造してまいります。

  1. 1.派遣期間=試用期間としての判断が可能
    派遣期間中は、採用する側もされる側も互いに見ることができ、直接雇用後のミスマッチを防止します。
  2. 2.企業のコスト削減がはかれます!
    派遣期間中はテスト期間中であり、企業にとっては解雇や福利厚生などのリスクも回避でき、コスト的に低い負担ですみます。
  3. 3.派遣社員よりも業務を広げることが可能!
    一般的な人材派遣に対しては職務範囲が限定されていますが、正社員雇用を目的としているため、仕事の範囲を広げることができます。
  4. 4.その他のメリット!
    1)技術をもった経験豊かな人材を確保することができます。
    2)無駄な面接時間がなく、人的にも時間的にも負担が軽減。
    3)多数の登録者から選べるため、人材確保が迅速で確実。

紹介予定派遣のシステム

紹介予定派遣のシステム

紹介予定派遣の流れ

お問い合わせから実際の派遣までの業務フローをご紹介いたします。

  1. STEP1 求人登録
    まず初めにお客様には登録書、派遣依頼書にご記入いただき、担当営業もしくはコーディネーターが必要とされている人材について詳しくヒアリングさせていただきます。
  2. STEP2 人材の選定
    弊社コーディネーターがお客様のご要望される優秀なスタッフを選抜し、そのスタッフの持つ職歴、資格、スキルをまとめた「スキルシート」を作成し、お客様へ提出いたします。
  3. STEP3 書類審査
    お渡しした「スキルシート」をもとにご審査いただき、本人との面接可否の決定を2日以内にご決断いただきます。その後、面接可の場合、面接日程についてご相談させていただきます
  4. STEP4 面接
    当社の営業担当またはコーディネーターが同行の上、面接をしていただきます。キャストの早期就労を はかるため、採用結果は面接より3日以内にお知らせいただくようお願いいたします。
  5. STEP5 契約
    キャストの採用が決定しましたら、基本契約・個別派遣契約・協定書を締結し、同時に派遣通知書を提出します。
  6. STEP6 派遣期間
    契約期間内は当社キャストとして従事します。
    この期間は、正社員として登用できるかどうかを判断していただく期間であり、キャストにとっても同様であることをご承知おきください。スタッフの派遣期間は1?6ヶ月とさせていただきます。
  7. STEP7 評価・合否判定
    派遣契約が終了する1ヶ月以前に、評価と合否判定をしていただきます。
    キャストからも意見を聞き、採用の可否を決定。不採用の場合は派遣としての延期をするかなどを含め、双方で意思の確認をします。
  8. STEP8 本採用
    お客様企業とキャストとの間で、雇用契約を結びます。

PAGE TOP